サンプルバナーを作成しました

2017/8/23カテゴリー:社員ブログ

弊社へお越しいただいたことがある方はご存知かもしれませんが、弊社正面玄関をはじめ社内のさまざまな場所に、大判インクジェットプリンタ出力による印刷・仕上りサンプルが掲示されています。今回はそれらのなかから、「バナー」サンプルをご紹介いたします。

バナー写真

プリンタ出力による「バナー」サンプルと聞いて、もしくは上の写真をご覧になって、みなさん「あれ!?」と思いませんか。バナーといえば、ウェブサイト内でひときわ目立つ「バナー広告」を連想しますよね。でもこちらも正真正銘「バナー」なんですよ(これらを区別するため前者のことを「ウェブバナー」と呼ぶ場合があります)。

紹介のサンプルは、カフェやレストランの入口に掲示してあるメニュー黒板をイメージして作成しました。「ひときわ目立つ」という点では、ウェブバナー広告に負けないインパクトがありますよね。制作にあたってはペンタブレットを使用しました。イラスト・文字ともにほぼ手描き作業を行なっており、よい雰囲気に仕上がっていると思います

写真のサンプルバナーは屋内に掲示してありますが、横断幕などで使用されるターポリン素材ですので屋外での掲示も可能です。また用途によってデザインはもちろん、仕上りサイズや使用素材のご相談も承ります。新商品や期間限定品の紹介、イベント開催の告知など、さまざまな場面でご活用いただけるのではないでしょうか。

その他、さまざまなサンプルが掲示してありますので、ご来社の際はぜひご覧になってください!