値上げ・物不足はティッシュペーパーだけではありません

2019/5/27カテゴリー:社員ブログ

ここ最近、ティッシュペーパーの値上げや物不足について取り沙汰されていますよね。
先日、ドラッグストアへ買い物に行った際、「おひとり様2個限り」とポップされたワゴンのティッシュペーパーが、見る見るうちに無くなっていく様を目の当たりにしました。みなさまの周囲ではいかがでしょうか。

そんな値上げや物不足な状況について、ティッシュペーパーに限ったことではないのです。実は、印刷用紙も似かよった状況にあります。

「印刷物」といえば、現在もほとんどの場合、紙とインキで作業を行っています。印刷用紙は、コピー用紙のようなものから光沢のあるもの、マット調なもの、ラフな風合いなもの、裏面がシールになっているもの… などなど、種類・銘柄を挙げればキリがないくらい、使用用途に合わせ多種多様にあります。印刷会社にとって、最も重要な資材のひとつです。

「お客様のご要望があるのに、資材の値上げや物不足で十分にお応えすることができない…」。そんな事態にならぬよう、弊社では日々、その適正調達に努力を続けています。

用紙に限らず、お客様のご要望にお応えする、さまざまな印刷物のご提案を行いたいと思います。まずはお気軽にお問い合わせください。
(T.N)