ちょっとゆるい広報部長

2020/7/14カテゴリー:社員ブログ

現在、ホームページのリニューアル(予定)に向けててんやわんやしているジャーナル印刷です。

話し合いの中で出た我が社の課題として非常に強く感じている事といえば「とにかく硬い」という事でした。もっと身近に感じてほしい!知ってほしい!その為には、どうしたら良いのか考え、話し合いを重ね、キャラクターを作成する事になりました。

ホームページに関しては、今までより、『もっと分かりやすく』をテーマに作戦会議中ですので、楽しみにしていてください(^^)

5月後半より着手したキャラクター、制作スタッフにキャラクター案を集い、そこから、社員全員による投票を経て、先日ついにジャーナル印刷の「ゆるめな広報部長」が決まりました〜〜〜〜〜!!!

オリジナルキャラクター投票

(※写真撮影のため、スタッフに集まっていただきました。実際は間隔をとって会議しております。)

全10案のツワモノ揃い。とはいえ、大半の作成者はホームページ作成チームスタッフだったので、ドキドキハラハラ。キャラクター作成者たちとしては嬉しい限りで、全てのキャラクターに票が入りました。



今回ジャーナル印刷のキャラクターに決定したのがこちらです。「群馬」といえば、「鶴」の形に似ている。県民であれば、ご存知のこの言葉から、群馬といえばジャーナル印刷!と言ってもらえるような印刷会社になるように願いを込めて「鶴」のキャラクターに決定しました!

ある絵札を見て自分の故郷と勘違いし群馬にやってきちゃった鶴ちゃんは、求人情報誌、求人ジャーナルを見て、ジャーナル印刷に就職しました。

詳しくはだんだんと紹介できたらと思っていますので、こちらもお楽しみに♪ちなみに鶴ちゃんには、より本物の鶴に近いリアルテイスト案も存在しました。実はリアル案発進でしたが、いろいろと考えた上で、ぬいぐるみテイスト案が作成されました。リアル鶴ちゃんも地味に熱い支持をいただいているので、鶴ちゃんのイメージする自分として登場・・・を夢見たりもしてしまいます・・・。



(投票の際は、ぬいぐるみ案・リアルテイスト案ともに「鶴」票である注意喚起の下、行いました)

それでは、皆様!ジャーナル印刷のゆるい広報部長、鶴ちゃんを、どうぞよろしく!

(M.Y)