「ジャンボカレンダー」はどれくらい「ジャンボ」?

2020/8/28カテゴリー:社員ブログ

8月も終盤を迎え残暑が続くなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

弊社では今、毎年恒例となっている「オリジナルジャンボカレンダー」の印刷時期を迎えています。
このカレンダーはA1サイズ(H841mm×W594mm)とかなり大きく、貼る場所に困るのでは?と思いますが「文字が大きくて見やすい」「スケジュールが書き込みやすい」と意外にも人気のあるオリジナル商品です。弊社でも年末のご挨拶時にお渡ししていますが、お客様から「もう一冊もらえませんか?」とご連絡いただくこともあるんですよ。

そんな人気のジャンボカレンダー。名入れ印刷の受付は9月いっぱい…ということで、今回はジャンボカレンダーがいかに「ジャンボ」かをご紹介させていただきます!

A1サイズといってもピンと来ない!という方も多いと思いますので、大きさを比較してみましょう。

大きさ比較 ※写真のカレンダーは2020年版です。
求人ジャーナルのフリーペーパー(AB判/H257mm×W210mm)との比較。
実際配置してみたらフリーペーパー約9冊分くらいでした。

文字比較
前月・次月のカレンダー部分はB6サイズの卓上カレンダーと同じくらい(゚д゚)!
一日の枠はH109mm×W79mmで、空白部分はH60mm×W79mmとたくさん書き込めます。

とじ部分
ちなみにサイズとは関係ありませんが、上部のとじ金具はオプションで紙にすることもできます。紙ですと一年の役目を終えたときの分別も簡単ですね♪
また、紙のとじ部分は(こちらもオプションになりますが)印刷もできるのです!上記の弊社のカレンダーには、ロゴの横にわたしのお気に入りの求人ジャーナルキャラクター「ジャーにゃん」がちょこんと入っていて、とってもかわいいです♥
今回の印刷には間に合いませんでしたが、今年7月に誕生した弊社キャラクター「つるりん、」は次回のカレンダーに登場するのでしょうか!? ご期待ください♪

ジャンボカレンダーの「ジャンボ」さ…。少しでも伝わりましたでしょうか?
ご興味をもっていただいた方、9月末まで受け付けておりますので是非お問い合わせください。
お待ちしております〜!

(N.N)