ホームブログtwitterはじめました

twitterはじめました

2020年10月21日

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、7月のブログにて、お話しました弊社のキャラクター、鶴ちゃんですが、名前も決定し活動を開始しております。



名前は「つるりん、」に決定しました!!!最後の「、」で気づいていただけましたか?「つる」と「りんてん(き)」を掛けています。

  o(`・ω´・+o) ドヤ顔

たくさんある印刷機ですがA輪とB輪、ふたつの輪転機を揃えている印刷会社は、群馬でも少数とのこと。

余談ですが輪転機はロール紙という、巨大なトイレットペーパーのような形状の紙に印刷するので、その速さと言ったら…あっという間で、何を印刷しているのか見えません。印刷し終わると、カットされて、場合によっては折られて出てくるのも、長年見ているわたしでさえ???です。



さて改めまして、つるりん、は主にtwitterでのつぶやきをお仕事にしております。ジャーナル印刷の日々のこと、お天気、お知らせ、印刷の豆知識、お腹の減り具合...などなどをポツポツ呟いております。

この機会に、是非つるりん、に話しかけてみてください。ちょっと聞いてみたいこと、ジャーナル印刷に問い合わせるほどでもないけど気になることなどなど、なんでもOKです。またtwitterやってるよ♪という方、フォローもお待ちしております。

ではちょっとゆるい広報部長「つるりん、」をどうぞよろしくお願いします。




投稿M