ホームブログ日々のことリコージャパン(株)様へ見学に行って参りました

リコージャパン(株)様へ見学に行って参りました

2021年03月25日
日々のこと

昨年の話になりますが、リコージャパン(株)様の群馬支社で行われた、印刷機などの見学会に同席させていただきました。
当日は主にPOD(プリントオンデマンド)の印刷機を見学しました。現場のオペレーターも同席していたため、機能や性能についてはPODオペレーターを中心にお話を伺いました。印刷見本にいただいたお肉の写真が美味しそうな発色で印刷されているのを見て、思わずじゅるり…!匂いまで漂ってきそうなくらいきれいな印刷でした◎

他にも缶バッジが製作できる機器や、Tシャツやバッグなどの布製品に印刷できる機器を見学させていただきました。事前に「缶バッジとバッグが作れるよ」と教えていただいていたので、データを用意していったのですが……とてつもなく可愛いものが製作できましたよ!!!

こちらはご好意でおみやげとしていただきました(*^ ^*)<ありがとうございます!!
これはつるりん、のグッズ化も夢じゃない!?

いろいろと見学をさせていただき、上記以外にもプロジェクターや、以前SNSでも話題になっていたハンディープリンターを見学させていただきました。ハンディープリンターは個人的に気になっていたので、実物が見れる機会をいただけてとてもうれしいです!

お忙しいなか、見学会を開催していただいたリコージャパンの皆さま、ありがとうございました.:*゚

(YAMA)