ホームブログ日々のこと県庁32階のNETSUGENを訪問!

県庁32階のNETSUGENを訪問!

2021年08月20日
日々のこと

群馬県庁の「NETSUGEN」にお邪魔してきました!
NETSUGEN(ねつげん)とは、群馬県庁32階に今年新しくできた官民共創スペースです。
コワーキングスペースやミーティングスペース、セミナーを開催する場所などがあります。
希望に応じて利用者同士で積極的にコミュニケーションをとっていただくことが可能ですので、個人・企業に限らずビジネスの場として活用していただくこともできます。
さらに詳しく知りたい方は、ぜひこちらのNETSUGENホームページをご覧ください♪ (https://netsugen.jp/

 

エレベーターで32階に到着し、ホールに進んで行くと、中央の螺旋階段奥のスペースでプロジェクターを使用してセミナーを行っている様子がまず目に入ってきました。そのため中央のホールには人がたくさん集まっていました。
一面が展望ホールだった以前とは違う風景に驚きながら、左手に見えるNETSUGENをついに訪問。中はコワーキングスペースになっており、仕事に集中できるよう間隔を空けながらも、机や椅子が並んでいます。植物の緑が多いことと、スケルトン天井と展望窓が相まってか、スペースには開放感があり、雰囲気はオフィスとカフェを合わせたような感じでした♪
お家でのテレワークが難しいという方にはもちろんですが、個人的には、学校や家では集中できないけど、カフェやファミレスでは集中できる!という学生さんの勉強スペースとしてもおすすめできる場所だなぁと思いました◎
※ご利用には料金が発生します。詳しくはホームページをご確認ください。

群馬県庁32階の展望ホールが、新たな装いに生まれ変わっていました!
気になる方はぜひ覗いてみてください♪

NETSUGENスペースの奥には打ち合わせや会議ができるスペースがあるので、出先で打ち合わせや会議がしたい!となったときにも便利です*+
また、同じ階にはtsulunosとカフェスペース、31階にはレストランがいくつかあり、お弁当も販売していますので、コワーキングスペースでコーヒーを飲んだり、昼食を食べたりしながら仕事や勉強ができます(*´`*)
運が良ければtsulunosで撮影をしているところが見れるかもしれないですね♪

※NETSUGENのご利用には会員登録が必要です。
※ご利用にあたっては、こちらの「NETSUGENルール」及び「利用規約」をご確認ください。 https://netsugen.jp/doc/20210604_%E6%96%BD%E8%A8%AD%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%81%94%E6%B3%A8%E6%84%8F.pdf

 

(YAMA)