ホームブログ暑くても寒くても…

暑くても寒くても…

2020年09月18日

先日「つるりん、」のtwitterでもつぶやかれていましたが、弊社ではコロナ対策の一環として事務所内の窓を開け、定期的な換気を行っています。

気候のいいときはずっと開け放していましたが、3月頃はまだまだ寒く冷気に震え、6〜7月の長かった梅雨の間は雨の吹き込みを気にしながら、8月に入ってからは外からの熱風に耐えつつ…と、開けているのが困難なときでも1時間に10分を目安に窓を開けて換気していました。最近はやっと過ごしやすくなってきて少しホッとしています。(とはいえ今日は最高気温33度の予報ですが…)

また、換気した時間が誰でもわかるようにカレンダーに書き込みをしています。状況により多少ずれ込むこともありますが、忘れないよう気をつけています。


和む景色ですね…。(そうじゃない?)

これからだんだん気温が下がりまた寒さに震えることを思うと、いつまで続くのだろうか…と考えることもありますが、これからはインフルエンザの流行時期にも入るので、できることをしっかり対策していこう!と思っています。

また、先日ブログにて紹介させていただいた「オリジナルジャンボカレンダー」の申し込み〆切(9月末日)が近づいて来ました。大きくて見やすく、書き込みもしやすいジャンボカレンダー。是非、年末のご挨拶にご活用ください。お問い合わせお待ちしております!
(N.S)