ホームブログ「ジャンボカレンダー」はどれくらい「ジャンボ」?

「ジャンボカレンダー」はどれくらい「ジャンボ」?

2020年08月28日

8月も終盤を迎え残暑が続くなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

弊社では今、毎年恒例となっている「オリジナルジャンボカレンダー」の印刷時期を迎えています。
このカレンダーはA1サイズ(H841mm×W594mm)とかなり大きく、貼る場所に困るのでは?と思いますが「文字が大きくて見やすい」「スケジュールが書き込みやすい」と意外にも人気のあるオリジナル商品です。弊社でも年末のご挨拶時にお渡ししていますが、お客様から「もう一冊もらえませんか?」とご連絡いただくこともあるんですよ。

そんな人気のジャンボカレンダー。名入れ印刷の受付は9月いっぱい…ということで、今回はジャンボカレンダーがいかに「ジャンボ」かをご紹介させていただきます!

A1サイズといってもピンと来ない!という方も多いと思いますので、大きさを比較してみましょう。

大きさ比較 ※写真のカレンダーは2020年版です。
求人ジャーナルのフリーペーパー(AB判/H257mm×W210mm)との比較。
実際配置してみたらフリーペーパー約9冊分くらいでした。

文字比較
前月・次月のカレンダー部分はB6サイズの卓上カレンダーと同じくらい(゚д゚)!
一日の枠はH109mm×W79mmで、空白部分はH60mm×W79mmとたくさん書き込めます。

とじ部分
ちなみにサイズとは関係ありませんが、上部が金具を使わず紙でとじられているので一年の役目を終えたときも分別の面倒がありません♪
そしてオプションにはなりますが、こちらのとじ部分にも印刷ができるのです!
弊社のカレンダー(上記写真)には、ロゴの横にわたしのお気に入りの求人ジャーナルキャラクター
「ジャーにゃん」がちょこんと入っていて、とってもかわいいです♥
今回の印刷には間に合いませんでしたが、今年7月に誕生した弊社キャラクター「つるりん、」は次回のカレンダーに登場するのでしょうか!? ご期待ください♪

ジャンボカレンダーの「ジャンボ」さ…。少しでも伝わりましたでしょうか?
ご興味をもっていただいた方、9月末まで受け付けておりますので是非お問い合わせください。
お待ちしております〜!

(N.N)