ホームブログ日々のこと2Fホールの窓をイメージチェンジ!

2Fホールの窓をイメージチェンジ!

2021年06月23日
日々のこと

前回のブログではシロさんが「中央玄関」をご紹介しましたが、そこから入ってすぐのエレベーターに乗り、2階で降りた正面窓のシール(以前はフィレンツェの風景でした)もリニューアルしたのでご紹介したいと思います!

東側旧玄関同様、施工は社内スタッフ数名で行いました。
今回は施工作業も撮影したので、簡単に順を追ってご紹介していきます。

まずは、貼ってあったシールを剥がしてガラスをキレイに拭きます。
窓のサイズが大きいので、脚立を使って慎重に作業していきます。


次に、水に中性洗剤を少し混ぜたものを吹き付けながらシールを貼っていきます。
このとき気泡が入ってしまうので、ヘラで空気を抜きながら窓とシールを密着させていきます。
最初は少し難しいかもしれませんが、慣れてくると誰でもキレイに貼ることができます♪ この貼る作業は結構楽しいです♪


窓のフレーム全てに貼り終えたら・・・完成です!!^ ^
毎回、試行錯誤しながら施工してますが出来栄えは上々です!


今回のシールは「SDGs 17のゴール」です。 未来に向けての17の目標、弊社でも意識して取り組んでいきます!

ちなみにこちらも東側旧玄関のシールと同じく、オンデマンドの大判プリンターで印刷しました。
シールの他に、大判のポスターやタペストリーなども印刷できますので、気になる方はぜひお問い合わせください!

 

「BUCHI」